バレンタインプレゼントで男性が喜ぶ物※30代・40代向け

スポンサーリンク

 

バレンタインのプレゼント、何をあげるか迷ってしまいますね(>o<;)/
30代・40代の男性がもらって喜ぶ物って何でしょう!?

バラを添えたネクタイ
「自分の好み・興味のある物を知ってくれている!」
「自分の事を見てくれているんだな!」


と感じてもらえるような「好き」の気持ちが表れたプレゼントを贈られると、もらう男性も贈る女性も幸せな気持ちになれそうですね!

☆「好き」の気持ちをカタチに☆

30代・40代男性がもらって喜ぶプレゼント、まとめてみました。

バレンタインプレゼント!男性が喜ぶもの♪

男性が喜ぶものというとすぐに品物を探してしまいますが、

いちばん喜ばれるのは「手紙」

なんだそう(*^_^*)

自分の好きな気持ちをストレートに表現できるし、男性も繰り返し目で見ることができるので一番気持ちが伝わりやすいようです。

普段の生活ではメールでやり取りするので、手書きの字で手紙をもらうと、新たな嬉しさが生まれるみたいですよ♪

同じ「好き」でもこういう電子的なフォントよりも、手で書いた肉筆の「好き」の方が温度のこもり方が違いますし^_^

そして肝心な喜ばれる「プレゼントの品物」ですが、まず基本をきちんと抑えましょう!

プレゼントを選ぶ基本ポイント



・普段使いできるもの
・複数の手持ちがあっても使い回せるもの


この2つが重要!「男性がプレゼントを喜んだ理由」に多く共通して見られる意見です。

あとは普段の生活で男性を見ている中で気付いた【好みの色・デザイン・ブランド】のものを選ぶことで、「好き」の気持ちをプラスしたプレゼントにしてみて下さいね☆

その「プレゼントの品」で定番なのはこの4つ

●アクセサリー類
⇒ネクタイ・カフス・腕時計
(普段も使用しているようであれば)マフラーもあり

●財布・定期入れ・名刺入れ

●ステーショナリー(文房具) 
⇒ペンケース、ボールペン、万年筆など

●スマホケース  
 
⇒好みがはっきりと分かっている場合のみの方がよいでしょう

⇒30代・40代の男性に人気のネクタイのブランドが分かります^_^


みんなのバレンタインプレゼントの平均予算はいくら?

品物は考えたけど、金額はいくらぐらいかけるものだろう?という方!

バレンタインプレゼントの平均予算は

【平均金額 6899円】
(某OL向け雑誌アンケートより)

平均予算の順位は?

●1位 ⇒ ~3000円以内 
●2位 ⇒ ~5000円以内
●3位 ⇒ ~10000円以内


というアンケート結果が出たようです。

ちなみにこれは「思いを寄せる男性・親密な仲の男性向け」の金額です。

会社の同僚や上司には

1位…500円以内
2位…1000円以内

チョコレートのみを贈っているようです。

バレンタインプレゼントを差し出す女性

バレンタインは女性の気持ちを伝える日ではない?

2月14日のバレンタインと言えば、

女性 ⇒ 告白して気持ちを伝えるのにドキドキ♪な日
男性 ⇒ チョコは意識してないよ~!と平静を…平静を!装う日(笑)


こういうイメージが強いですが、これは「日本」とアジアの一部の国だけのようです(~o~)

アメリカを例にとると、アメリカのバレンタインは恋人同士や夫婦がお互いの愛を確認し合う日です。

男性が女性を食事に誘う、花やバルーンを用意して贈る、などと基本は男性側から贈る習慣なのです。

そして!ホワイトデーはないのでお返しの必要もありません。

「男性側から告白されたい(><)☆」「リードされたい♪」って女性の願望、ありますよね(●^o^●)

アメリカのスタイルの方が、日本人女性も「キュン」ときて嬉しくなりそうです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ