春生まれの赤ちゃんの名前|女と男、どんな漢字がぴったり?

スポンサーリンク

 

春生まれの赤ちゃんの名前って、どんな漢字がぴったりでしょう?

上機嫌の赤ちゃん
ほっこり温かい、穏やかな印象の漢字など春らしくてよさそうですね。

可愛らしい赤ちゃんのイメージにもぴったりな気がします。

「春生まれの女の子、男の子の名前」をご紹介します。命名の参考になさって下さい。

春の字を取り入れた名前

「春」の字をストレートに取り入れたカッコいい男の子の名前・可愛らしい女の子の名前。沢山ありますよ(^-^)

「春の字を使った男の子の名前」
・春祐(しゅんすけ)
・春晴(しゅんせい)
・春人/春翔/春斗(しゅんと/はると)
・春平(しゅんぺい)
・春弥/春也/春哉(しゅんや/はるや)
・智春(ともはる)
・春喜/春希/春樹/春貴/春輝(はるき)
・春玖/春空(はるく)
・春之/春幸/春行(はるゆき)

「春の字を使った女の子の名前」
・小春/倖春/呼春/幸春/瑚春(こはる)
・千春/智春/知春(ちはる)
・春依/春恵/春愛/春絵(はるえ)
・春佳/春樺/春歌/春花/春華/春香(はるか)
・春菜/春奈/春那(はるな)
・春乃/春音(はるの)
・春妃/春姫/春陽/春雛(はるひ)
・充春/実春/美春(みはる)



春の陽だまりのような穏やかさ!「陽」を使った名前

春の暖かい陽だまりのように、優しさと穏やかさのある子供に育ってくれるといいですね(~o~)

「陽を使った男の子の名前」
・陽斗/陽翔(あきと)
・智陽(ともはる)
・陽希/陽樹/陽生/陽稀/陽貴/陽輝(はるき)
・陽人/陽斗/陽翔/陽都(はると)
・陽真/陽馬(はるま)
・陽哉/陽也/陽弥(はるや)
・陽太(ようた)

掃出窓の風景
「陽を使った女の子の名前」
・愛陽(あいひ)
・陽梨/陽莉(あかり)
・陽姫(あき)
・陽奈/陽㮈/陽菜(あきな)
・陽帆/陽歩/陽穂(あきほ)
・陽佳/陽華/陽花/陽香/陽歌(はるか)
・遥陽/陽妃(はるひ)
・陽桜里/陽緒里(ひおり)
・陽菜/陽奈/陽梛(ひな)

春の花や植物の漢字を取り入れた名前

春の花には、サクラ、サクラソウ、チューリップ、菜の花、ハナモモ、イチゴ、シャクナゲ、スズラン、たんぽぽ、ツツジ、など挙げきれないほどの多くの花があります。

ピンク色の桜
「桜・菜・桃」と女の子は「苺」を入れた名前です。

「花・植物にちなんだ男の子の名前」
・壱桜(いっさ)
・怜桜/礼桜(れお)
・世菜/晴菜/聖菜(せな)
・桃吾/桃悟(とうご)
・桃真/桃舞(とうま)
・琉桃(りゅうと)

「花・植物にちなんだ女の子の名前」
・愛桜/逢桜(あいら)
・桜桃/桜都/桜音(おと)
・桜羽/桜葉(おとは)
・亜衣菜/愛依菜/愛菜(あいな)
・花莉菜/花里菜/加里菜/香理菜(かりな)
・桃架/桃花/桃華/桃香(とうか/ももか)
・桃愛/桃杏(もあ)
・桃加/桃禾/桃華/桃花/桃香(もか)
・苺佳/苺花/苺架/苺華/苺香(いちか)

春生まれの有名人の名前にあやかる

春生まれの有名人の名前はどんな名づけ方をしてるのでしょう?それがたとえ芸名でも参考になるはずです。

同じ季節に生まれた有名人のように、将来が楽しみな子に育つかも?!なんて淡い期待を楽しむのもいいかもしれないですね。
春生まれの主な男性有名人
・大泉洋(おおいずみ・よう)
・三浦春馬(みうら・はるま)
・山下智久(やました・ともひさ)
・武井壮(たけい・そう)
・太田光(おおた・ひかり)
・つるの剛士(つるの・たけし)
・福士蒼汰(ふくし・そうた)
春生まれの主な女性有名人
・沢尻エリカ(さわじり・えりか)
・高橋みなみ(たかはし・みなみ)
・志田未来(しだ・みらい)
・南明奈(みなみ・あきな)
・伊東美咲(いとう・みさき)
・黒木メイサ(くろき・めいさ)
・梨花(りんか)

春らしく華やかなイメージの人が多くないですか?(そうでもないか・・・)

⇒こちらが桃の花です。可憐ですね^_^
桃の花

「桜」の字を男の子に使うのも素敵

「桜」や「桃」など【純日本風・和風】なテイストの漢字が似あう季節です。

「さくら」の「はっぱ」と書いて【桜葉/おとは】という名前なんて典雅な響きが有りますね。

でも何も「桜」という字は女の子だけじゃなくて、男の子に使うのもいいなぁと思います。

春にまつわる漢字はとても多くて見つけやすいと思いますので、春らしい温かみのある素敵な名前が見つかるといいですね(^-^)

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ