新婚旅行を国内で|おすすめの4エリア・定番の観光地!

スポンサードリンク

LINEで送る

この記事を読むのに必要な時間: 425

新婚旅行を国内にするという人は意外にも少なくないようです。

経済的な事情から海外旅行は諦めて、行き先を国内にし低予算のプランを組むカップル。
日程的に時間が取れず、国内の観光地で高級なホテルや旅館に宿泊するカップルなど事情は様々なようです。

ここではそんな国内でおすすめの旅行先をご紹介します。

美味しい食べ物と雄大な自然「北海道」


国内へ新婚旅行へ行く人の大半が、北なら北海道、南なら沖縄のどちらかを選ぶようです。

本州・四国・九州に住んでいる人にとって離れた「地続きではない」北海道や沖縄はある意味で海外へ渡航するのと近いものを感じるからかもしれませんね。

北海道へは飛行機に乗ると日本各地の空港からあっという間に着いてしまいますが、トワイライトエクスプレスという寝台列車に乗って時間をかけてゆっくりと北海道へ到着するまでの旅を楽しむのもひとつの方法です。

北海道は面積は広いため観光地は各地に点在しています。
新婚旅行ならば普段の旅行より時間が取れますから、北海道全域に渡って代表的な観光地をすべて巡ることも可能ですね。
北海道のキタキツネ
北海道の観光地でおすすめなのは

・札幌
・小樽
・函館
・登別
・富良野(北の国からの舞台)
・旭山動物園

などがあります。
飛行機で北海道へ行き、道内の観光地をレンタカーでゆっくり回るのもいいでしょう。

国内最高峰のリゾート地「沖縄」


海外への新婚旅行で人気なのがハワイやバリなどの海がきれいなリゾート地ですが、それを国内で味わえるのが沖縄ですね。

国内の新婚旅行先として一番人気なのが沖縄だと思います。

沖縄は那覇市がある本島と、宮古島や石垣島といった離島があります。
日程次第ですが本島といくつかの離島をセットで巡るのも新婚旅行ならではの欲張りなプランです。

沖縄本島の離島である宮古島は海外の有名リゾート地の海よりも美しいと言われているくらいですから、青い海を旅行の目的とするなら第一候補にしてみてはいかがでしょうか。
沖縄の青い海
沖縄本島の観光地でおすすめなのは

・美ら海水族館
・万座毛
・慶佐次川(カヌーやカヤックツアーがある)
・琉球村
・玉泉洞王国村(鍾乳洞がある)
・今帰仁城跡公園(世界遺産)

などです。
沖縄本島もレンタカーを借りて観光地を巡るプランが最適です。

各県に有名観光地がたくさん!「九州」


九州と言うと福岡での美味しいものめぐり、大分での温泉くらいしか思いつきませんが、時間が取れる新婚旅行なら九州のすべての県を巡ることも十分可能です。

本来はバラバラに行くことが多い各地の観光地をレンタカーと電車で制覇してみてはいかがでしょうか?

ちなみに九州は福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県と、合計で7つの県があります(9つではないんですね)

各県の主な観光スポットがこちら
・福岡県(太宰府天満宮)
・佐賀県(呼子唐津)
・長崎県(大浦天主堂、グラバー園、ハウステンボス)
・大分県(別府温泉街)
・熊本県(熊本城、阿蘇)
・宮崎県(高千穂、シーガイア)
・鹿児島県(桜島、知覧)

これら全域を早足で回ったとしても5日~6日はかかりますので、スケジュールをきっちりと計画立てて行かれることをおすすめします。

うどんとお遍路だけじゃない多彩な「四国」


最近では香川県のうどん、八十八箇所お遍路で話題になる四国。
個人的な意見でいうと少し地味かなと思いますが、4つの県がありそれぞれに見どころとなる名所旧跡はたくさんあるようです。

・香川県(小豆島、金比羅山)
・徳島県(鳴門の渦潮、かずら橋、祖谷温泉)
・高知県(桂浜、足摺岬、四万十川)
・愛媛県(道後温泉、松山城)

有名な温泉も多く冬でも温暖なことから冬場の新婚旅行に向いていますね。
また有名なお城も数多くあるので歴史好きなお城巡りにもいいかもしれません。

高級旅館に泊まる贅沢な旅行プラン


長くても2泊3日くらいしか新婚旅行に行ける時間が取れないならば、国内の人気観光地の高級旅館やホテルに宿泊して贅沢するという選択もあります。

伊豆や箱根、軽井沢など1泊が5~10万ほどの高級宿泊施設(コテージなども)がありますので、普段の旅行では泊まれない宿に宿泊してみるのも一風変わったプランで思い出に残ることでしょう。

ディズニーランドを飽きるくらい満喫してみる


根っからのディズニーランド好きならば、連泊して連日ディズニーランドに飽きるくらい行ってみる新婚旅行もいいかもしれませんね。

特にディズニーシーの中にあるホテルミラコスタならば、一歩も外に出ないで宿泊している間は24時間ディズニーの世界にひたることも可能です。

ちなみに東京ディズニーランドホテルのスイートには1泊2人で50万円の部屋もあります(笑)

まとめ-新婚旅行を国内で行くなら



北海道なら全域、
沖縄なら本島と離島、
九州なら7つの県すべて、
四国なら4つの県すべて、
日程と予算に余裕があれば
すべて回ると満足感高し!

スポンサード リンク

LINEで送る

このページの先頭へ