母の日のプレゼント※手作り品で喜ばれたベスト5がコレ!

スポンサードリンク

LINEで送る

この記事を読むのに必要な時間: 20

母の日のプレゼント、何を贈ろうか迷っていませんか??

母の日のメッセージとカーネーション
手作り品で喜ばれたベスト5をご紹介します(^-^)♪

毎年くる母の日!今年はサプライズ感を出すためにも、手作りしてみませんか??

「今年こそ手作り!」という方から、「時間次第では頑張ってみようかなぁ」という方まで!

手軽にできるもの♪気持ちと時間をかけるもの♪目で見て楽しむもの♪味わって楽しむもの♪タイプの違う贈り物を5種類をご紹介します。

手作り品で喜ばれたプレゼントベスト5

ここでは贈答品を扱うネットショップが独自で行った「お母さんが貰って嬉しいプレゼント~ベスト5~」というアンケートの結果をご紹介します。

この結果には、お母さん達の生の声は生きていますが、手作り品だけでなく、恐らく市販品のイメージも含まれていると思われます。

それらのプレゼントをすべて手作りで用意する形にしてご紹介します(●^o^●)

人気のプレゼントベスト5とその作り方を紹介します

●1位…直筆メッセージカード 
白いメッセージカード
「ありがとう」の気持ちを貰った♪と一番感じるプレゼントですね。

「市販のメッセージカードにレースを貼りつける」
「飛び出す花束のカード」
「可愛い鉢植えから仕掛けのメッセージが☆」
「チューリップが開く!仕掛けカード」
など初心者でも、手軽に可愛いカードを作れますよ♪

↓↓作り方はこちらを参考に
http://mery.jp/18616

●2位…カーネーション


母の日の定番!ですが、貰うとやはり「母の日だ~♪」と一番実感できるからでしょう。このカーネーションを自分でひと手間加えてアレンジすると…「驚き感満点☆可愛さ満点♪」な贈り物になりますよ。

「カーネーションのプードル」
↓↓詳しい作り方はコチラ!
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6444.html

「手作りカーネーション」子供も作れる簡単さですよ☆
↓↓
http://kids.nifty.com/handmade/handr/carnation/index.htm

●3位…スイーツ・お菓子・ケーキ
ストロベリームタルト
やっぱり女性は好きですよね(^o^)v贅沢感・甘さの癒しをプレゼントされたい(><)♪ベスト5の中では4位と並んで「手間と時間」が必要です。

「イチゴたっぷり!イチゴムース」
☆短時間で手軽すぎる☆本当に簡単なムースですよ♪
↓↓
http://cookpad.com/recipe/2622592

「簡単!いちごのパリブレスト」
ホットケーキミックスを使う「作りやすい」パリブレストです。
↓↓
http://cookpad.com/recipe/2135749

●4位…手作り料理
魚介の入ったパエリア
お母さんはいつも自分で作ることばかり!人が作ってくれた味を楽しめるって本当に嬉しいですよ♪でも…「あげたプレゼント」ランキングでは最下位のようです(^-^;)

ベスト5の中では3位と並んで「手間と時間」が必要です。

「料理にそえる食べられるカーネーション作り♪」
↓↓
http://cookpad.com/recipe/1788917
http://cookpad.com/recipe/1698072

どちらもササッと手軽に作れるので初心者でも可愛く作れちゃいますよ☆

飾りの準備ができたら、お母さん好みの料理を作ってみましょう!クックパッドには「簡単・手軽な料理」が沢山ありますよ~ヽ(^。^)ノ

クックパッド内で「母の日 料理」とキーワード検索するだけ♪

●5位…プリザーブドフラワー


2位のカーネーションとかぶりますが…「いつまでも楽める♪」のが最大のポイントですね!市販の専用の液を使えば「ある程度の手間と時間」はかかりますが、家でも作れるようですよ。

↓↓ちょっと大変ですが時間のある方は試してみては?
http://allabout.co.jp/gm/gc/412107/
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

⇒出来合いのキットを買ってきてアレンジメントだけするのもOK♪


いやいやプリザーブドフラワーは、手間がかかりすぎる・・・という方は「いつまでも楽しめる花」ということで、「フレーム入り|リボン刺繍のカーネーション」や「カーネーションみたいな花飾りゴム」もオススメです(*^。^*)

これもある程度の時間はかかりますが…気持ちは凄く伝わりますよ☆
「リボン刺繍のカーネーション」
↓↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/25765.html

「カーネーションみたいな花飾りゴム」
※コサージュやバッグチャームにアレンジも◎
↓↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/27783.html

母の日の思い出

そういえば小学生の頃、一回だけ手作りの品をプレゼントしたことがありました。

当時はまだお小遣いも少なかったので、家庭科の授業で使った布の切れ端をかき集めて、小さなポーチというか巾着袋みたいな物を作った記憶があります。

不器用だったので出来上がったのは不格好で、口がちゃんと閉まらない実用性を欠いたものでしたが、母は思ったより喜んでくれました(T_T)

それ以後はもっと高価な家電製品などをプレゼントしていますが、あの不格好な手作りポーチを贈ったときが一番喜んでくれた気がします・・・・・

母の日に贈ると喜ばれる家電製品についてはこちらの記事で

やっぱり「気持ち」が大切なんですね。

思いを込めた手作りのプレゼントで、素敵な母の日になりますように!

スポンサード リンク

LINEで送る

このページの先頭へ