ハロウィン映画※子供向け・高評価の動画ベスト5を無料視聴

スポンサーリンク

 

映画の登場キャラクター

ハロウィンには映画を見たい!って人、多いですよね?

私はパーティーに参加したり、仮装したりしないので気分だけでも盛り上げたいと思って毎年なにかしらハロウィンをテーマにした映画のDVDを借りてきて観ています。

そんな中から、私がおすすめする子供向け&大人でも楽しめる評価が高い作品ベスト5をご紹介します。

この5作品の動画を無料で観る方法もあるんで要チェックですよ!

子供向け&大人でも楽しめる高評価ハロウィン映画ベスト5

1位「チャーリーとチョコレート工場」


【あらすじ】
世界中で大人気のウォンカの工場で作るお菓子。このお菓子工場の見学に招待されたチャーリーたちは夢の様な体験をすることに。しかし、ひとり、またひとりと消えていく子供たち・・・・さてチャーリーの運命は?

【私的みどころ】
一見するとハロウィンと関係なさそうですが、ハロウィンに欠かせないお菓子(チョコ)がメインテーマで、ティム・バートンの不思議な世界とキャラクターたちはそのままハロウィンパーティーに出席できそうなので文句なく一位です(^^)



2位「キャスパー」



【あらすじ】
ゴーストが悪さをする屋敷に除霊を依頼されてやってきた心霊学者とその娘。ゴースト退治に手を焼くなか、少年ゴーストのキャスパーだけは少女と仲良くなっていき・・・・・

【私的みどころ】
ハロウィンといえばオバケの仮装なので選んでみました。子供向けのように思えますが、さすがスピルバーグが製作総指揮だけあって、まったく「子供だまし」ではない大人が見ても面白いクオリティの作品ですよ。


3位「ティム・バートンのコープスブライド 」 



【あらすじ】
結婚間近の青年が、あの世の世界に入り込み、あの世の花嫁と結婚することに。最初は不気味に思えた「あの世」も「あの世の花嫁」も次第に魅力的に思え始めた青年は・・・・・

【私的みどころ】
ちょっと切ないファンタジーが観たい方に一押しです。きゃりーぱみゅぱみゅがハロウィンの仮装でエミリーに扮したことも有名ですね。


4位「E.T.」 



【あらすじ】
地球探査にやってきたエイリアンがひとり取り残され、兄妹と出会う。エイリアンと心を通わせる兄妹。だが、かくまっていることを科学者たちに知られてしまい・・・・・

【私的見どころ】
30代以上の人には当たり前過ぎる名作ですが、最近はあまりテレビ放映もないので、20代以下の世代では観ていない人も多いのでは?劇中でアメリカの日常的なハロウィンのシーンが出てきますよ。


5位「ホーンテッドマンション」



【あらすじ】
不動産業を営むジムのもとに「屋敷を売りたい」という連絡が入る。旅行に行く途中に家族でその屋敷に立ち寄ったが天候の悪化で仕方なく屋敷で一夜を過ごすことに。その屋敷は999人のゴーストが住む、いわくつきの「幽霊屋敷」だった・・・・・・

【私的見どころ】
ディズニーランドのアトラクションを元に作られだけあって単純明快なので、まだ複雑なストーリーを理解できない小さいお子さんでも大丈夫です。大人は頭を空っぽにしてアトラクションに乗ったつもりで楽しめると思います。

※すべて残酷なシーンはないので小さいお子さんはもちろん、ホラー映画が苦手な大人でも安心して楽しめる作品ばかりです。

ベスト5に選んだ映画はすべて無料で観ることが可能ですよ!

ベスト5に選んだオススメのハロウィン映画の動画は、全作品が

●dTV
●Hulu

という定額の動画配信サービスで観ることが出来ます。

dTVもHuluも毎月定額の料金を支払うと動画が見放題になるサービスです。

どちらのサービスも「お試し無料期間」があるので、申し込んでも無料期間中に観たい動画をざ~~っと観てしまい、料金が発生する前に退会してしまえばお金は一切かからず

無料で視聴が可能です!

dTVで観られる作品は?



「ティム・バートンのコープスブライド 」 
「キャスパー」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ホーンテッドマンション」

>>>dTVの無料お試しはこちら<<<

Huluで観られる作品は?

「E.T.」 

>>>Huluの無料お試しはこちら<<<


※dTVはドコモが運営していますが、ドコモ会員じゃなくても登録可能です。

定番すぎるけど一応紹介したい名作ハロウィン映画

あまりに知名度が高く人気があるので、ほとんどの人が一回は観たことあるかもしれませんが、ハロウィン映画で外せないのが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」ですね。

観ていない方は「タイトルにクリスマスと付いているのになぜ?」と思うかもしれませんが、この映画の舞台はその名も「ハロウィンタウン」といいます。

ハロウィンタウンに住むカボチャ大王のジャックたちがクリスマスの華やかさに憧れて、自分たちのオドロオドロしい街をクリスマス風に変えようと奮闘する可笑しくも悲しいお話です。

<予告編がこちら>

まだ観ていない方はぜひ♪

劇中にハロウィンシーンが出てくる大人向け映画

ゆったりと落ち着いていて、それでいてハロウィン気分が感じられる映画をお探しの大人は、こんな映画はどうでしょう?

ハロウィンシーンがある映画3選

●「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」

●「パーフェクトワールド」

●「永遠の僕たち」


なかでも「永遠の僕たち」がおすすめです。キャストに日本人俳優の加瀬亮も参加していて重要なキャラクターを演じていますよ。

※「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」はdTVで視聴できます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ