雨の日のデート|東京23区から選んだ鉄板の11スポット

スポンサードリンク

LINEで送る

この記事を読むのに必要な時間: 231

雨の日のデートを東京でする場合、どこが人気なのか調べてみました!

今回は東京でも23区内に絞って、独自の方法でリサーチして、実際に行ってみて雨の日でも楽しめたよ~っていう場所を厳選してご紹介します。

もちろん雨の日ですから屋内スポット限定です。

買い物・ショッピングと食事に最適なスポット

roppongihills

雨の日のデートで出来ることといったら屋内にある施設でショッピングや食事ですね。
そういった複合施設は都内には数えきれないほどあります。

代表的な屋内の複合施設


六本木ヒルズ
映画館や美術館がある

表参道ヒルズ
地上6階地下6階の複合商業施設

サンシャインシティ
プラネタリウムやナンジャタウン・水族館

このなかで特に雨の日にはおすすめなのがサンシャインシティです。
サンシャイン60からの展望、屋内型テーマパークのナンジャタウン、サンシャイン水族館など時間を潰せるスポットが多数あり、デートで1日中過ごせる場所です。

温泉・スパでリラックスしたデートをするなら

onsen

雨で外で遊べないなら、いっそ室内でゆっくりと温泉につかって体を休めるのもいいですね。
23区内にも温泉施設がいくつかあります。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
東京都文京区春日1-1-1 ラクーアビル6F

東京ドームシティ内にある天然温泉が楽しめるリラクゼーションスパ施設です。


大江戸温泉物語
東京都江東区青海二丁目6番3号

天然温泉の日帰り温泉施設です。
犬専用の「綱吉の湯」があるのは、生類憐れみの令にちなんだ江戸(東京)の温泉ならでは。


雨の日にぴったり水族館デート

suisou

東京23区内には水族館がいっぱいあります。
先ほど挙げたサンシャインシティ内の水族館も規模が大きくておすすめです。
普段のデートでは行かない水族館も雨の日なら楽しめますね。

23区内の水族館一覧

スポンサード リンク


東京都葛西臨海水族園
東京都江戸川区臨海町6丁目2-3

しながわ水族館
東京都品川区勝島3丁目2-1 

東京タワー水族館
東京都港区芝公園4丁目2-8 

エプソン品川アクアスタジアム
東京都港区高輪4-10-30

すみだ水族館
東京都墨田区押上一丁目1-2

あえてこんな日だから東京スカイツリーへ行ってみる

skytree

まだまだ観光客で普段は混み合っているスカイツリーですが雨の日のような悪天候ですと、来場者がぐっと減って入場するのがスムーズだったりします。

スカイツリーの下にはソラマチといって雨に濡れない商業施設があり、そのなかには「すみだ水族館」という、これもまだ出来たばかりの新しい水族館が併設されているので、「あえて雨の日に」デートでスカイツリーに行くのもいいと思いますよ。

※強風が吹く日は危険と判断されて展望台へ登るエレベーターがストップすることもあります。

スポンサード リンク

LINEで送る

このページの先頭へ