雨の日のデート|関西エリアならこの鉄板の13スポット!

スポンサードリンク

LINEで送る

この記事を読むのに必要な時間: 256

雨の日のデートを関西あたりでするのに最適なスポットをご紹介します。

明日は雨の予報か・・・と落胆する必要はないですよ。
関西圏には雨の日でも楽しめるデートスポットが多数ありますから。

買い物・食事・夜景が目的なら梅田へ


雨の日のデートでは屋外でのレジャースポットは当然NG。
だったら割りきってその日は屋内で買い物と食事を楽しんでみては?
最近では再開発されて新しいスポットも出来たので町中なのに見どころはけっこう増えてます。

梅田スカイビル
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
umedasky
ふたつの高層ビルをつないだ屋上にある空中庭園が人気です。

HEP FIVE(ヘップファイブ)
大阪府大阪市北区角田町5-15

洋服やアクセサリー、雑貨のお店が入ったショッピングモールでショッピングに最適で、しかもここのビルには観覧車があるので、ここから夜景を見るのもいいですね。もちろんレストランも充実しています。

BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)
大阪府大阪市北区梅田2-4-9

梅田駅南のブリーゼタワーというビルの商業エリアです。
ファッション、雑貨などのショップが多数入っていて、上階にはレストラン街があります。
特に展望レストランからの夜景の眺めは絶景です。

ショッピングをメインにするならアウトレットモールへ


純粋に買い物を楽しんで、そのついでに食事をするというならアウトレットモールが最適です。関西圏にも大規模な施設が増えつつあります。

りんくうプレミアム・アウトレット
大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28

関西空港の対岸にあるため、空港の見学とコミで出かけてもいいですね。
200以上の店舗が入ってる巨大アウトレットです。

神戸三田プレミアム・アウトレット
兵庫県神戸市北区上津台7丁目3

店舗の面積の広さでは西日本最大で、色んなブランドの店がとにかく種類が多いです。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸
兵庫県神戸市垂水区海岸通12−2
mitsuiout
上の2つのアウトレットと比べると小規模ですが、テーマパークの一画にあるため買い物以外でも時間が潰せるはずです。

雨の日の定番といえば水族館


デートの定番なので行ったことがすでにあるかもしれませんが、関西にはたくさんありますのでまだ行っていないスポットへ行ってみてはいかがでしょうか。

神戸市立須磨海浜水族園
兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5

海遊館
大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10

城崎マリンワールド
兵庫県豊岡市瀬戸1090

suizokukan

串本海中公園
和歌山県東牟婁郡串本町有田1157

丹後 魚っ知館(うおっちかん)
京都府宮津市小田宿野1001

もっと落ち着いた大人向けのデートスポットをお探しなら


たくさんの人で賑わうショッピングスポットや行き飽きた水族館よりも、もっと人が少なくて落ち着いたゆっくり出来るデートスポットをお探しならこちらはいかがでしょうか?

神戸北野異人館
ijinkan
神戸市にある明治や大正時代に建てられた異人館が立ち並ぶスポットで異国情緒が楽しめます。
レストランやカフェも有り。

神戸海洋博物館

神戸市中央区のメリケンパーク内にある海洋をテーマとした博物館。
周辺には神戸ポートタワーなどもありセットで訪れるのもいいでしょう。



スポンサード リンク

LINEで送る

このページの先頭へ