「常識」の記事一覧(2 / 2ページ)

干支の順番の覚え方※由来やレースした理由&各漢字の読み方

十二支の動物の粘土模型

干支の順番って覚え方があるのでしょうか? 私はけっこういい年ですが、いまだにすべてを暗唱できなくて、途中までしか覚えていません・・・・・(泣) 後半部分が特に覚えにくいんですよね。 そこで、簡単な覚え方と、干支の由来や漢・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

自転車の違反※傘、イヤホンは片耳でもOUT?罰金いくら?

自転車の交通標識

自転車の違反が2015年(平成27年)6月1日より厳しくとられるようになりました。 傘を差したり、イヤホンをつけたままの運転など、違反になるのか微妙な行為が見つかると罰金を取られるほど厳しく規則が変わったのでしょうか? ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

厄祓い服装は普段着でOK?男性・女性の服の色や靴の選び方

ブラックスーツの男女

厄祓いに着ていく服装って、どんなタイプが理想的なんでしょうか? ダウンジャケットにジーンズ・チノパンみたいな普段着で行けたら楽だけど、やっぱりそれって失礼にあたりそうですよね? 厄を祓いに行くのに神様や仏様に失礼があった・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

履歴書の学歴どこから書くか?新卒・バイト・転職・就活・パート

採用決定マークがついた履歴書

履歴書の学歴はどこから書くのが正しいのでしょうか? いざ書こうとすると迷いますよね?小学校からなのか、それとも中学校からなのか、いつから書き出せばいいのかはっきりしません。 そんなあなたのために新卒・就活・転職・バイト・・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ