同窓会の欠席ハガキの書き方※忘れがちな3つの修正点とは?

突然、家のポストに届いた封筒。 開封してみると、20年以上も前に卒業した中学校の同窓会のお知らせでした。 小学校、中学校、高校、大学と卒業してから時間が経つと、こんな同窓会の参加を求める封書やハガキが届くはずです。 でも・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

オクラの栄養や効能【超スゴイ!】便秘解消や夏バテに効果

茹でたオクラ

オクラにはどんな栄養があって、どんな効能があるのでしょうか? 嫌いな人も多いオクラですが、これを読めば明日からすぐに「食べよう!」と思うくらいの超スゴイ効果・効能があることが分かりました! これを読めば嫌いな人にもすぐに・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

メイストームデーとは@5月も嵐も関係なく別れ話をする日!

別れ話をする男女

メイストームデーってまだ一般的には馴染みがないですよね? 私もつい先日、友人から聞いたばかりでそんな日があるなんて知りませんでしたよ。 もしかしたら恋人や夫・妻がいる人には、都合の良い日になるかもしれないメイストームデー・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

男の子と女の子の七五三はいつするの?満年齢と数え年の違い

七五三の様子

男の子と女の子の七五三はいつやるのか、それぞれ違うので戸惑いますよね。 私も最初の子供ができたときは、知らないで3歳・5歳・7歳とすべての年齢でやると思っていましたから(汗) そんな私みたいな誤解をして恥をかかないように・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

2017年に七五三を迎える年齢【男女】早生まれの子は?

七五三を迎える男子と女子

今年2017年に七五三を迎える年齢はいくつなのでしょうか? 友達に男の子と女の子の双子のお子さんを持つお母さんがいるんですが、同い年なのに男女で分かれているから混乱する・・・・って言っていました(^_^;) そうですよね・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

2017春のお彼岸いつ?【知らぬは恥】お供えの食べ物と花

お墓詣りする女の子

2017年の春のお彼岸は「いつ」でしたっけ? 3月の中頃から下旬の頃だとはなんとなく分かっていても、その頃はちょうど年度末なので慌ただしく忘れてしまいがちです・・・・・。 そこで、そんな私やあなたのために、春のお彼岸でお・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

年少・年中・年長は何歳から?幼稚園&保育園での分け方とは

幼稚園児の男子と女子

幼稚園や保育園では「年少」・「年中」・「年長」という分け方をしますね。 でもこれっていったい何歳のことを言うのか、私も初めての育児の際にはまったく分かりませんでした。(我が家の子供は早生まれだったので余計に) たぶん、初・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

靴紐がほどけない結び方@3年で1回もほどけなかったコツ!

紐がほどけたスニーカー

靴紐が歩いててほどけるのって、ほんとに鬱陶しいですよね。 絶対にほどけない結び方はないかなぁ~と思って見つけたのが、今回ご紹介する方法です。(動画があるので分かりやすいですよ) この結び方を実践して3年以上経ちますが、そ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

2017年ホワイトデーの日にちは?いつまでにお返しを渡せばOK?

ホワイトデーのメッセージカード

2017年(平成29年)のホワイトデーの「日にち」はいつなのか、ちゃんとチェックしていますか? ぼんやりしていると、うっかり過ぎてしまうので、しっかりと日付をスケジュール帳にメモっておいたほうがいいですね。 今年2017・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

コーヒーは子供にいつから・何歳から?成長に悪影響は本当?

コーヒーは子供にいつから飲ませてよいのでしょうか? 私がコーヒーが好きなのでよく飲むのですが、まだ幼稚園児の娘が私が飲んでいるといつも欲しがって困っています(^_^;) 子供の成長にとってこういう高カフェインの飲料は悪影・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

このページの先頭へ