「運動(スポーツ)」の記事一覧

スイカ割り棒の作り方※長さや100均で買える代用品とは?

割れたスイカと木製の棒

スイカ割りをしたいけど「棒」はどうしよう? どれくらいの長さの棒で作れるのかな?100均やホームセンターで代用品は買えないかな? いざやるとすると用意に困りますよね(汗) 去年、会社の同僚が集まって九十九里浜でワイワイと・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

縄跳びの教え方のコツ※幼児・小学生が30分で習得:動画付

子供用縄跳び

縄跳びの教え方にはコツがあるんですよ! 大人にはカンタンでも子供(幼児)にとっては、難しいもので、言葉にして跳び方を教えるのって誰でも苦労するものですよね? 実践してみせても、真似するのは無理で、足をつっかけて縄がぐしゃ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

自転車の乗り方のコツ※大人が90分でこげる練習法:動画付

自転車をこぐ足

自転車の乗り方のコツをお調べですか? ということは大人になっても乗れなくて困っているとか?いやいや、恥ずかしがる必要はありません。実はそういう人はけっこういるんですよ。 私の周りにもひとりいて、先日その人に乗り方を教えて・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

公園でゴルフの練習(素振り)は禁止?河川敷・砂浜はOK?

素振りをする男性

公園でゴルフの練習は禁止なのでしょうか? 素振りくらいならOKなんじゃないかと、近所の小さな公園でやっていたら、知らない人に注意されてしまいました。 公園入口に立てられた注意書きには「ゴルフ練習は禁止」とは書かれていなか・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

逆上がりの教え方のコツ:タオル無しで5分で完璧※動画付き

鉄棒を握る手

逆上がりの教え方にはコツがあるんですよ! 大人になった今は逆上がりなんてカンタンにできてしまいますが、まだ出来ない幼児にとっては「どうやったらいいのか・・・・」と途方にくれるものです。 大人側からすると、やり方は分かって・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

台風の目(運動会)の必勝法※4つのコツで絶対勝てる!

台風の目って運動会では定番の競技になったんですね。 私が小学生や中学生だった若かりし頃にはまだ存在しなかった競技なので、ここ10年くらいに行われるようになったんでしょうか。 そんな台風の目ですが、知人がコツとか必勝法にな・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

100mを速く走る方法|元陸上部が教える7つのポイント

100mを速く走る方法、知りたくないですか? 私は知りたいですっ! 大人になった今でも知りたいです。 いや、普段の生活ではもう100mを走ってタイムを測るなんてことないですけど、それでも憧れますよね、足の速い人に。 オリ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

犬の散歩の時間|夏と冬に行く時間帯と長さは何分くらい?

犬の散歩の時間ってどれくらい行ってますか? 実家では犬を飼ってるんですが、散歩に連れて行く人によって時間がまちまちで、どれくらいが最適な長さなのかずっと疑問に思っていました。 実家で飼っているのはシベリアンハスキーのメス・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

泳げない【重症】大人のカナヅチを1日で克服した方法

泳げない人、大人になってもカナヅチの人ってけっこういるんですね。 私のまわりにも一人います。 去年の夏に一緒に海水浴に誘ったら、水着にはなるものの、砂浜のビーチパラソルの下でずっと体育座りをして時間を潰しているのを見て気・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

家の中の運動|5分から始められる痩せる有酸素運動がコレ

家の中で運動するとしたら、どんな運動がやりやすいのでしょうか? 通販では家の中で体を動かすための運動器具が売られていますが、ああいう器具を使わず、家から一歩も出ないで痩せられる運動方法をまとめてみました。 狭い部屋でスペ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ