「生活」の記事一覧(2 / 14ページ)

ラナンキュラス球根の植え方&育て方※完璧な吸水と戻し方!

ラナンキュラスの赤い花

ラナンキュラスを球根から育てるのは難しくありませんが、失敗するという人も多いと聞きます。 私は鉢植えで買ったラナンキュラスを花が終わってから球根を採取し、それをまた植えて開花させるというサイクルを4年ほど続けていますので・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

保険証を紛失【再発行までの期間・料金】手続きに必要な物は

国民健康保険証

保険証を紛失してしまった! 顔が青ざめてしまうような失敗ですが、慌てず対処しましょう。 ここでは再発行の届出先や、かかる時間(期間)、料金、その手続きに必要な物などをまとめてみました。 保険証の紛失に気づいたらすぐに警察・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

免許証を紛失しても悪用されない3つの防止法※最悪な事例も

女性の運転免許証

免許証を紛失したら、どんなふうに悪用されるのでしょうか? 友人が免許証を失くしたことがキッカケで調べていくうち、最悪な事例も見聞きしました。 それを防止する方法と合わせてご紹介します。 「免許証は顔写真が付いているから安・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

免許証を紛失しても運転できる?再発行されるまでの期間は?

男性の運転免許証

免許証を紛失してしまったら、自動車の運転はできるか、できないか、どっちだと思いますか? 私の友人がつい先日、どこかでなくしてしまったらしく、困っていたんです。 その友人は会社まで車通勤していたのですが、違反になったらマズ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

高齢者マークの義務は何歳から?詳しい意味と販売している店

高齢者マークのデザイン

高齢者マークは何歳から義務とされるのでしょうか? それにこのマークにはどんな意味があるのでしょうか? そんな高齢者マークに関わる疑問のアレコレをすべてまとめてみました。 高齢者マークは何歳から表示義務がある? 高齢者マー・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

引越し心付けの相場※渡し方は袋?封筒?現金と品物どっち?

引越し屋の男性

引越しをしたときの作業員の人に渡す心付けっていくらくらいが相場なんでしょうか? そう何度も経験することではないので、誰しもその場の思いつきで決めて、適当な額を渡すと思うのですが、世間一般の常識ではどうなのか気になったので・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

初心者マークの義務期間※自動車にいつまでつける?位置は?

初心者マークのステッカー

初心者マークはいつまで付けておくのが義務なんでしょうか? 免許を取っていざ自動車を運転するときに、必ず付けないといけないですが、なるべくなら早く取ってしまいたいですよね(恥ずかしいので) そんな初心者マークのつけておくべ・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

年賀状をやめる文例とタイミング※高齢が理由の文言と挨拶文

悩む高齢女性

年賀状をやめたいと思っている方は意外と多いみたいですね。 私みたいにまだ仕事をしている現役だと、どうしても仕事上で送る必要がありますが、私の両親(70歳を越えた高齢者)は、もう面倒くさいからと、やめるタイミングを計ってい・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

年賀状の添え書き例文集:親戚・友人・上司・取引先への一言

賀正の文字

年賀状の添え書きって毎年すごく迷いませんか? せっぱつまったスケジュールでなんとかプリンターで印刷した年賀状に、なにかしら一言添えたいと思っても、いざとなると手が止まってしまいます・・・・・。 そこで、親戚や友人、上司や・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪

小学校の冬休み期間【2017~2018年】いつからいつまで?

雪合戦して遊ぶ子供

小学校の2017年の冬休み期間は、「いつから~いつまで」なのか、それぞれの地域別(都道府県)での予定を調べてみました! 今年(平成29年)の最新データです。 クリスマスからお正月まで楽しいことがいっぱいの休みを思いっきり・・・

この記事が気に入ったら、SNSでシェアしてください♪
サブコンテンツ

このページの先頭へ